Gerryさんへ届け♪

本日10月12日、Gerryさんが亡くなられてから1年を迎えました。

↑昨日の演奏の様子です

練習ではなく演奏と書いたのには訳がありまして、観に来て下さったお客さんがいました。

その方達はGerryMcgee in長野の時が初対面でしたが、意気投合し翌日にはすっかり友達になられていたようです。

Gerryさんに届け!という気持ちで演奏しました。

きっと、この演奏前に行った場所がその気持ちを更に強くさせたのかなぁと思います。

その場所とはこちら↓

分かりにくいかもですが、自分の後ろにあるのがGerryMcgee in長野でGerryさんが使用した控室です!あ、申し遅れましたが今回のブログもドラム担当の林がお送りしております😀

来て下さったお客さんの話に戻りますが、Gerryさんの1周忌ツアーを実行中との事。

in長野のGerryさんの移動ルートである名古屋〜ライブ会場までを通り、Gerryさんが食べた親子丼を食べ、Gerryさんが使用した宿泊施設に泊まる。

「今回のツアーは第2弾になるのかな?」というのも、GerryMcgee in兵庫→和歌山編は昨年行なっていたので。

今回この1周忌ツアーの話を聞いてメッセージを返したのが、せっかくなのでスクーターズの練習場所も寄っていきませんか?でした。その時メンバーにはまだ予定空いてるか確認取ってなかったですが、きっとそういう事なら予定空けてくれるだろうという根拠の無い自信がありました😄

バンドとしてin長野についての振り返りエピソードを最近アップしている所ですが、in長野の日の事を個人的にざっくり振り返ってみようと思います。

あの日はリハーサル中にGerryさんが到着する予定になっていました。オープニングアクトでの演奏曲(呪われた夜)の途中ドアが開きGerryさん登場、その瞬間「Gerryさんが帰ってきたー!」と心の中で叫び思わず涙目。

長野へようこそ!Keisukeです!と挨拶をしました。Gerryさんは背が高いね〜とジェスチャーを交えた反応でした😁

ベンチャーズ時代に来ていたホールと比べると小さいですが、久しぶりのホールでの演奏にGerryさんはワクワクしていたと思います。

そしてGerryさんとのリハーサルスタート!みんなニヤニヤが止まりません😊特にリーダーは😊😊

リハーサルの時Gerryさんは「MelTaylor みたいだけど、Melとはちょっと違う」と言っていたと思います。自分はLeon寄りのスタイルですがMelの名前が出た時は嬉しかったです!(MelもLeonもパワフルなので)きっとMelの引っ張ってくドラミングにGerryさんは乗っかってたんだよなぁと思いました。

そしてリハーサル終了、自分はいつもより緊張していました。他のメンバーはGerryさんの控室に何回か入ったそうですが、自分は緊張のあまり入れなかったです。今思えばあの時入って話すれば良かったなぁと、、話はできなかったですがハワイ・ファイブ・オーの真ん中のドラムソロの時にGerryさんと目が合って、その時に「これからも頑張れよ」ってGerryさんの目は言ってた気がします。←自分の思い込みかも知れませんが😅

Gerryさん!ほんとにありがとうございました!!

in長野から今まで以上に気合が入って

何があってもスクーターズの活動は続けていく!

きっとリーダーもこう思っていると思うので、これからもスクーターズの応援よろしくお願いします!!

 

来年、今年できなかった15周年ライブできたらいいな 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です