久々に5人で練習しました

ジェリーさんのコンサート(ジェリー・マギーin NAGANO 2019)まであと1ヶ月ちょっとになりました。この日(9月1日)は久々に5人全員での練習。そのときの練習の様子を紹介します。

 

練習風景(2019年9月1日)

普段、スクーターズはこんな感じで練習しています。

練習場は、以前に柿干し場として使われていた長屋を改造した部屋です。

空調設備はないので、夏は窓をあけっぱなしでやってます。
夏の夜の練習のときは虫がいっぱい入ってきて練習場の中をわがもの顔で縦横無尽に飛び回っています・・・。
(カメムシや蚊は特に困りものです・・・)

この日、ドラムの林氏はベンチャーズTシャツを着て気合十分でドラムを叩いていました(^^)

 

練習風景(2019年9月1日)

リズムギターの宮澤氏は現在仕事の関係で北信地方(長野市)に暮らしていますが、仕事がとても忙しいそうで、なかなかバンドの練習に参加できません(T_T)。

そんな中での久々の練習。宮澤氏は、残像が見えるほどの(?)気合が入ったピッキングでジャズマスターをかき鳴らしていました。

宮澤氏を交えた本番前の数少ない貴重な練習の時間ということで、全員が、弾きなれた曲でもお互いの音を確認するように真剣な表情で練習していました。

 

練習風景(2019年9月1日)

↑↑ペネトレイションをとっても楽しそうに、そしてパワフルに叩いていたドラムの林氏(^^)↑↑

 

10月6日の本番に向け、練習にしっかり取り組んで、ジェリーさんのバックをきっちり務めることができるようにしたいと思います♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です