映画「実りゆく」を観てきました

朝晩の肌寒さもだいぶ身にしみるようになり、里山でも木々の葉が紅や黄金色に色づいています。りんごの王様サンふじも旬を迎え、南信州地域特産の干し柿「市田柿」の生産加工も最盛期、農家の軒下に吊るされたオレンジ色に輝く「柿すだれ」が南信州を彩っています。

最近は「鬼滅の刃」の映画の話題が其処彼処で聞かれますね!全国公開の映画がなかなかやって来ないことも多い我が南信州地域でもこの映画の上映開始は早かったですし、普段見ることがあまりない映画館前の行列がものすごい人気を物語っているように思えます。

さて、そんな中で先日、「実りゆく」という映画を観てきました。

爆笑問題や日本エレキテル連合といったタレントを擁する芸能事務所タイタンに所属する長野県松川町出身の兼業農家お笑い芸人松尾アトム前派出所さんをモデルにつくられた映画です。

松尾アトム前派出所さんは、スクーターズが2019年3月に松川町で開催したライブザ・シードルナイトフィーバーで、松川町シードル界のニューヒーロー酒池肉りんごマンと共に総合MCを務めてくれました。ライブの幕間にはネタも披露していただき、我々のライブを十二分に盛り上げていただきました。お世話になりました!

2019.3.30 スクーターズライブ「ザ・シードルナイトフィーバー」 総合MCの松尾アトム前派出所さんと酒池肉りんごマン

ネタを披露する松尾アトム前派出所さん

スクーターズと総合MCのおふたり (画像をクリックするとコンサートのYouTube動画が開きます)

この映画、地元松川町で撮影されたということもあり、景色も見慣れたところばかりですし、スクーターズのメンバーが高校生の頃にリンゴ農園でアルバイトをしていたこともあって、かなりの親近感を覚えるとてもいい映画でした♪(劇中で出演者さんが使っていた方言が、自分たちが普段使っているのとは微妙に違っていて若干気にはなりましたがw)

南信州出身のGLIM SPANKYさんが歌う主題歌「By Myself Again」もとても良かったです♪

よろしければ皆さんもぜひご覧になってみてくださいね。

 


 

ちなみに、話は全然違いますが、スクーターズが不定期連載している「ジェリー・マギー in NAGANO 2019 回想録」の第4弾を掲載しました。

前回の第3話「決断 ~やってみんきゃしょーねぇら!~」に続き、いよいよ正式に決まったジェリーさんのジャパンツアー向けて、それぞれが持つ仕事の傍らで始まったコンサートの準備に忙殺されつつもバンドとして充実していた日々、そんな当時の様子や気持ちを書き綴っています。お時間に余裕のある方は是非読んでみてください。

→ Episode 4 多事多端  ~ やらにゃいかんことばっかしだ! ~ のページへ

 


【バックナンバー】

→ Episode 1 発端  ~ ジェリーさんが日本に来るって? ~
→ Episode 2 ハードル  ~自分たちで本当にできるらか? ~
→ Episode 3 決断  ~ やってみんきゃしょーねぇら! ~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です