中川文化センターの紹介

ジェリー・マギー氏が来日!!中川文化センターでコンサート開催♪♪

すでにホームページ等でお知らせしているとおり、ベンチャーズのリードギターを務めるジェリー・マギー氏の来日に合わせて、2019年10月6日(日)に長野県上伊那郡中川村の中川文化センターで「ジェリー・マギー in NAGANO」コンサートを開催します!

今回は、そのコンサートが開かれる「中川文化センター」を紹介したいと思います。

 

音も広さもちょうどいい大ホール

中川文化センターは、中川村において生涯学習や文化交流活動等の場として利用されているほか、各種コンサート、映画、演劇、発表会等にも幅広く使われている施設です。

座席数は約300あり、ホールの広さは大きすぎず、ステージは十分な広さがあるため、後ろのほうの席から見てもステージがわりと近く感じると思います(下の写真はホールの一番後ろから撮ったものです)。施設は比較的新しく、ホールの音響やステージの照明設備などもとても良いです。座席の座り心地もgood。ジェリーさんの姿をできるだけ近くで見ることができ、ジェリーさんのギターサウンドをできるだけいい音で聞くことができるちょうどいいホールだと思います♪

中川文化センター大ホール

中川文化センター 大ホール

ジェリーさんがこの会場の通路をゆっくり歩きながら朝日の当たる家を弾く姿が目に浮かんで・・・こないですか?(^^;)~(実現するといいなぁ)

 

スクーターズも過去に2回この会場で単独ライブを挙行

この会場でスクーターズは2015年9月と2017年10月の2回、単独ライブを開催しました。ステージがとても広く、音響も設備もしっかりしていて、大変気持ちよく演奏させていただきました。2017年に開催したライブの様子(動画)のリンクは以下のとおりですので、もしよろしければご覧ください。

2017.10 結成12周年ライブ(中川文化センター)前半の様子(YouTube動画)

2017.10 結成12周年ライブ(中川文化センター)後半の様子(YouTube動画)

 

今回ジェリーさんのコンサートを主催するにあたっては、再び中川文化センターさんにお世話になることになったわけですが、中川村教育委員会の方や中川文化センターの方には使用申請の段階から大変親身に相談に乗っていただき、さらに後援までしていただけることになって本当にありがたく、大変感謝しております。皆さんのご期待に沿えるよう精一杯がんばりたいと思います!

10月6日(日)、この会場でジェリーさんのギターサウンドが再びナマで聴けます!私たちもすごく楽しみでわくわくしています!みなさんもぜひ『ジェリー・マギー in NAGANO』に聴きにいらっしゃいませんか(^^)/

ジェリー・マギー in NAGANO (10/6 中川文化センター) 詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です